Entries from 2020-02-01 to 1 month

昨日の朝に1社面接をして、 手応えも感じられたし待遇もよかったので、 その後に控えていた違う会社の二次面接を辞退した。 (無駄なことはしたくない…誠に好き放題である)空き時間ができたので今まで観れずに溜まっていた YouTubeをとにかく観た。たくさん…

今日は良い一日だった。 それだけ書き残しておきたかった。 おやすみなさい。

職場では常にラジオを流している。 やりきれない気持ちを押し殺して仕事をしていたら ラジオからほのぼのとしたサウンドが聞こえてきた。 なんてゆるい曲なんだ、と思い、 いまの自分とのギャップに何故か笑いが込み上げた。 それほど体の力がすーっと抜けて…

父と上手く喋れない。 大学生ぐらいまでは普通に話してたと思うんだけど 父に対して苦手意識や嫌悪感を抱くようになり 社会人になった頃から更に悪化している。 普通の会話すらまともにできていない状態。父に家業を継ぐつもりは今のところない 自分のやりた…

便利はいいことなのか。 結構気に入った物件があったので住所を調べて、 最寄り駅までの道や周辺のお店などを Googleのストリートビューで見てみた。 現地に行かずともシュミレーションできて便利。 初めて行く場所なんかは迷うと嫌なので よく事前にストリ…

先日面接した会社から通過の連絡が来た。 自分でも意味不明なくらい吃ってしまったし、 正直無理かなと思っていたので意外だった。 自己肯定が低いあまりに、 こんな私を通す会社ってどうなの? と素直に喜べない自分もいて悲しい…。 まあそういうのは内定を…

最近Spotifyで霜降り明星のオールナイトニッポンを聴いているのですが、面白い。 二人と同じくらい、リスナーさんが面白い。 ひとりで笑って怪しい人になってしまう。この頃繁忙期で毎日身体がしんどい。 朝は本当に憂鬱。 そしてわたしの会社はお昼休憩が30…

不倫は絶対によくないけどプリンは美味しい。 じゃなくて、絶対によくないんだけれど、 リスクを負ってまで誰かを好きになれることだけは ちょっとうらやましいと思ってしまう自分がいる。 そこまで人を好きになったこと、あるだろうか。◇こないだ面接当日に…

3月末で今の仕事を終わりにするということになった。 家業を手伝うと決めた時、身内みんなが喜んでくれた。 顔を合わせる度に頑張ってるね!ありがとね!と言われた。 みんながっかりするだろうな。本当に申し訳ない。 泣きそうになってしまう。自分のせいな…

自分の人生のなかでも結構濃厚な記憶として残りそうな 最悪な展開のできごとが今日あった。 人がまた怖くなってしまった。 だけどみんながそうじゃない、優しい人もたくさんいる。 実際今日の様子を見て周りの人たちは 心なしかいつもより優しかった気がした…

ご当地ブレンド的なもの… すこし個性のある香りだったけれどそれが良かった。今日は節分。 お米食べられないから恵方巻きは断念… だけど豆さんは食べましたよ。 もともと素朴な味のものが好きなのもあるけど こんなに美味しかったっけ…?と感動しつつ 年齢+…

コメダ珈琲に行くとBGMなどがなく、 あちこちの会話が筒抜けなほど静かだった。 必然的にわたしたちの話し声も小さくなる。 なんだか眠ってしまいそうだった…デパートに行くとバレンタイン一色で、 おいしそうなチョコが沢山並んでいました。 最近マカロンが…