Entries from 2017-07-01 to 1 month

こんなはずじゃなかった

彼とはもうほとんど連絡をとっておらず、まるで他人のようになってしまった。わたしから色々と話を振ってみても、短いときは二文字、長くても十文字以内の、当たり障りのない返事だけが返ってきて、もう話したくないのかなと思ったので、臆病者のわたしはそ…

てんかつ

就職活動のことを「しゅうかつ」って言うなら、転職活動は「てんかつ」でいいんですね?天ぷらのようなとんかつのような、とにかく美味しそうですね。おなかがすきました。明日はこの前応募したバイトの面接。バイトって言っても学生時代にやっていたような…

暑すぎる。明日は母の誕生日だからと、母へ贈るなにかを求めて外へ出掛けた。とにかくあつい。求めていたなにかはちゃんと決まって、いま私の手元にある。喜んでくれるといいな。と想像するのが楽しくてわたしは小さい頃から人にプレゼントしたい欲がもりも…

そして私は前向きになった

妹が突然しゃぼん玉を一緒にやろうと言ってきて、わたしもなぜかすごく乗り気で、百均で揃えた道具をつかって成人した女ふたりでしゃぼん玉をたくさん飛ばした。光の加減なのかすべて違う色できらきらしていた。すぐに弾けてしまうものもあれば、運良く見え…