心配、心配、心配心配心配心配心配心配心配…………わたしはついに引越しをする。とにかく一人暮らしがしたくて実家から徒歩15分くらいの所に部屋を借りようとした時も、心配だからと反対され、経済的にも厳しかったので諦めたら安心したと言われ。それでも諦め…

退職届を書きながら泣いた。退職届と一緒にお手紙を書いてみたりしたけれど、たった10行くらいのボリュームだったのに気が付いたら1時間以上経っていて、時計の針は朝の4時を指していた。 みんなの期待を裏切ってごめんなさい、迷惑を掛けて申し訳ないです、…

5月から新しいお仕事が始まるはずだった。 住むところも決めてあるし、家賃ももう発生してる。 だけれどわたしはまだ地元で今の仕事をしている。 こういう状況なので入社日も延びたし、 現職も繁忙期でもうすこしいて欲しいとお願いされた。本当なら4月入社…

3月のはじめに面接を受けに行った。 いまの仕事は連休がないので、 一日の休みをつかって片道4時間の日帰り。 わりとハードな一日となってしまった。 移動時間が長いので、前日にSpotifyで たくさん気になる曲をダウンロードしておいた。 それを聴きながらひ…

2020年に入ってから食事制限を始めたのですが 最近もう我慢するのが本当につらくなってきていて 食べることが唯一の楽しみなのにどうして それすらも許されないの?という思考になってきた。 おかしいですよね、自分でダイエット始めたのに。 ダイエットを始…

もうほぼ採用ぐらいのところまで来ているのですが、 今日になって退職をもう少し遅らせて欲しいと… 繁忙期かつ人が足りてないのだと。 そんなこと言われたら何も言い返せない…。 ただでさえ罪悪感が大きいのに更なる追い討ち。 自分がどんどん悪者になってい…

昨日の朝に1社面接をして、 手応えも感じられたし待遇もよかったので、 その後に控えていた違う会社の二次面接を辞退した。 (無駄なことはしたくない…誠に好き放題である)空き時間ができたので今まで観れずに溜まっていた YouTubeをとにかく観た。たくさん…

今日は良い一日だった。 それだけ書き残しておきたかった。 おやすみなさい。

職場では常にラジオを流している。 やりきれない気持ちを押し殺して仕事をしていたら ラジオからほのぼのとしたサウンドが聞こえてきた。 なんてゆるい曲なんだ、と思い、 いまの自分とのギャップに何故か笑いが込み上げた。 それほど体の力がすーっと抜けて…

父と上手く喋れない。 大学生ぐらいまでは普通に話してたと思うんだけど 父に対して苦手意識や嫌悪感を抱くようになり 社会人になった頃から更に悪化している。 普通の会話すらまともにできていない状態。父に家業を継ぐつもりは今のところない 自分のやりた…

便利はいいことなのか。 結構気に入った物件があったので住所を調べて、 最寄り駅までの道や周辺のお店などを Googleのストリートビューで見てみた。 現地に行かずともシュミレーションできて便利。 初めて行く場所なんかは迷うと嫌なので よく事前にストリ…

先日面接した会社から通過の連絡が来た。 自分でも意味不明なくらい吃ってしまったし、 正直無理かなと思っていたので意外だった。 自己肯定が低いあまりに、 こんな私を通す会社ってどうなの? と素直に喜べない自分もいて悲しい…。 まあそういうのは内定を…

最近Spotifyで霜降り明星のオールナイトニッポンを聴いているのですが、面白い。 二人と同じくらい、リスナーさんが面白い。 ひとりで笑って怪しい人になってしまう。この頃繁忙期で毎日身体がしんどい。 朝は本当に憂鬱。 そしてわたしの会社はお昼休憩が30…

不倫は絶対によくないけどプリンは美味しい。 じゃなくて、絶対によくないんだけれど、 リスクを負ってまで誰かを好きになれることだけは ちょっとうらやましいと思ってしまう自分がいる。 そこまで人を好きになったこと、あるだろうか。◇こないだ面接当日に…

3月末で今の仕事を終わりにするということになった。 家業を手伝うと決めた時、身内みんなが喜んでくれた。 顔を合わせる度に頑張ってるね!ありがとね!と言われた。 みんながっかりするだろうな。本当に申し訳ない。 泣きそうになってしまう。自分のせいな…

自分の人生のなかでも結構濃厚な記憶として残りそうな 最悪な展開のできごとが今日あった。 人がまた怖くなってしまった。 だけどみんながそうじゃない、優しい人もたくさんいる。 実際今日の様子を見て周りの人たちは 心なしかいつもより優しかった気がした…

ご当地ブレンド的なもの… すこし個性のある香りだったけれどそれが良かった。今日は節分。 お米食べられないから恵方巻きは断念… だけど豆さんは食べましたよ。 もともと素朴な味のものが好きなのもあるけど こんなに美味しかったっけ…?と感動しつつ 年齢+…

コメダ珈琲に行くとBGMなどがなく、 あちこちの会話が筒抜けなほど静かだった。 必然的にわたしたちの話し声も小さくなる。 なんだか眠ってしまいそうだった…デパートに行くとバレンタイン一色で、 おいしそうなチョコが沢山並んでいました。 最近マカロンが…

DIMLIMというバンドを好きになった。DIMLIM - What's up ? (Official Video)

今度一人暮らしをするときは、 テレビは要らないなと思っている。 その代わり大きめのデスクトップがほしい。 テーブルよりデスクがほしい。 ソファーベッドいいなとか思ったり。 カーテンはシンプルな色にしよう。 好きなCDを飾ろう。写真を飾ろう。 かわい…

この頃よく窓の外に猫がいる。 何もしてあげられなくてごめんねと思いながらいつも 見ていることしかできないんだけど、 何かしてあげるのがいいことなのかも分からなくて こういうときどうすればいいのでしょう。そういえば2020年初。 今年は自分を大きく変…

毎日が後悔でいっぱいだ。 あの時ああしてれば、していなければ。 過去ばかり見ている。 そんな奴はどんな選択をしたって同じ道を辿るものだ。 それでも、今選んだ道が間違っているとしか思えなくて、 気を緩めるとすぐに涙が出てきそうになる。 わたしの現…

たまたま通りかかったDr.Martensで ずっと欲しかったシューレースを買ったら、 かわいい店員さんが付け替えてくれて、 ついでに靴もピカピカに磨いてくれた。だいぶ足に馴染んできてますねって言われて なぜかちょっと恥ずかしかった。なんでだろう。 リボン…

2019

あけましたね。おめでとうございます。年末年始はおいしいごはんを沢山食べて絵に描いたような正月太りに成功いたしました。どうしよう。2019年は自分の望みをどんどん尊重していきたい。自分を変えたい、変わりたい欲みたいなのも日々大きくなっていて、今…

私はこの歳にして、初めてデパコスのリップを買いました。今まではちふれ(300円)とキャンメイク(600円)のリップを結構気に入って使っていて、でもどうしても理想の発色とは少し違っていて、調べた結果M·A·Cに辿り着きました。タッチアップしてもらった瞬間「…

先日、とある方(勝手に載せて良いものなのか分からないので名前は伏せます)のブログに刺激をうけて、脱毛サロンのカウンセリングに行ってきた。時間がかかるものだし始めるなら一日でも早いほうが良いと。こういうときのわたしの行動はとても早い。そして…

#5

#5がバレンタインデーにリリースされて、当日手にしてから2週間ほど毎日聴いているけれど今も聴くたびに鳥肌がたっている。毎朝鳥肌で通勤している。もはや鳥です。 中でも好きだなあと感じる曲はEneMeで、特にイントロとかは今までの時雨にありそうでなかっ…

最近いい意味で、色んなことがどうでもよくなっている。静かにそっとわたしを苦しめていたしがらみとか、あまり良くない感情、誰かに縋りたいような思いから解放されつつある。特に何かあったとか何をしたとかではなく、いつの間にかそうなっていて、そうい…

ぷち旅行から帰ってまいりました。大阪、京都、神戸あたりをぶらっと。移動時間が片道5時間ほどあったので、音楽をたくさん聴いた。素敵な音楽をたくさんインプットした。わたしの生涯好きな曲ベスト5に入るくらいの曲も見つけて、旅先に向かう移動中でも…

今日、履歴書を書くのにほぼ一日を費やした馬鹿はこのわたしです。誤字だったり、直線が若干歪んだり、納得がいかなくて7回も書き直した。紙のもったいなさ。環境に悪いことをして大変申し訳ございませんでした。そんなにたいした内容でもないからこんなに…