はてなブログのテーマを作った

いま使っているのがそう。CSSいじるのが好きだから楽しかった。随分と前からテーマを作りたいと言っていたはずで、調べてみたらこの記事で密かな目標として掲げていた。

pomme.hatenablog.jp

日付を見て。2017年7月20日、ほぼ6年前。椅子から転げ落ちそうになった。だけどこの間に一度は挑戦してみたこともあったらしい。って他人事みたいに言ってみる。

pomme.hatenablog.jp

このときは確か、作り始めぐらいで色々と難しく感じちゃって挫折したはず。でも今回はなんの苦痛もなく、むしろ楽しすぎてゲーム感覚で夢中になって作ったので、あの頃の自分と比べて少しは成長したと思っていいですか?

今までは既存テーマをカスタマイズして使っていたので、完全に自分好みにしたかった。これでよりこのブログに愛着がわく。