Entries from 2020-09-01 to 1 month

憂鬱だ、憂鬱だ…わたしはその人から指示を貰わないと動けない立場だけど、何も教えてくれず、こちらから教えて欲しいと言いに行くと、まだこれが終わってないから無理ですよねえと言われ、じゃあそう言ってほしいな…と内心思いつつも言える訳もなかった。仕…

4連休はしっかり対策すれば大丈夫だろうという判断で帰省していて、帰りながらこれを書いています。実家にいた時はあんなにここを離れたいと思っていたのに、たまに帰るとやっぱり落ち着く場所だなと感じる。なんだか今はメンタルが弱っているらしく、連休…

寝坊したらどうしよう、という不安が大きくて早朝に何度も目が覚める。起きて時計を見て“まだ早い”とまた寝るのだけど、寝たら次ちゃんと起きられるか分からないと思うと眠れない。起きたら仕事がとっくに始まってる時間だった、みたいな悪い妄想をしてしま…

扇風機を買った。実家が扇風機を使わない家だったので、小さい頃の夏休みにおばあちゃん家の扇風機で「我々は宇宙人だ」って言うみんなが一度はやるであろう遊びをしていたのを思い出す。いやあ、いい。もっと早く買えばよかった。なぜ扇風機を買うことにな…

仕事を辞めたら解決する問題ではない。そもそも社会に馴染めないのだから、どんな仕事をしてもきっと同じことで悩む。辞め癖がついてしまうだけだ。小さい頃から集団行動が苦手だったし、上下関係は苦手と言うよりも逆に意識しすぎてしんどくなってしまう。…

どうにかストレスを最小限に抑えた自分らしい生き方ができないものか。自らのコンテンツ力について考えている。スキルだったり、人柄だったり、トーク力だったり、容姿だったり、何かしら武器になるものがあれば良かったのだけれど、本当に何もない。何もな…

刺繍と編み物。ぼんやりとやってみたいなと思っていたこと。最近可愛いと思うお洋服が刺繍が入っているものばかりなので、自分は刺繍が好きなのだということに気付いた。趣味と言える趣味もなかったし…というのも、趣味を聞かれるといつも答えるのが音楽を聴…

働きたくないよ〜と嘆いていたら「働かんかったらいいやん」と言われた。いやそうなんだけど~そうなんだけDO〜一度きりの人生、仕事に一体何時間費やすのだろう、考えると恐ろしい。自分で選んだ職とは言えど、仮に収入がなくてもやりたいことか?と言われ…

わたしはおうち大好きインドア派の自覚があったはずなんだけど、ずっと家にいるとどうもだめみたいです。時間がある上に周囲からの情報が遮断された空間に居続けると、思考回路がどんどん良くない方向へ行ってしまうみたい。土曜日はどこにも出かけずに家でY…