どうにかストレスを最小限に抑えた自分らしい生き方ができないものか。自らのコンテンツ力について考えている。スキルだったり、人柄だったり、トーク力だったり、容姿だったり、何かしら武器になるものがあれば良かったのだけれど、本当に何もない。何もない、というのもそれまた武器になるのかもしれないけれど、そんなものはありふれている。ブログを書くぐらいなので文章を書くことは好きだけど、仕事にできるほどの文才はない。他に好きなことといえばアンティーク調の雑貨やヴィンテージ物のお洋服などもあるけれど…う〜む。ひたすら考え続ける。

みんなから責められているように感じてしまう。違うよ、思い込みだよ、と言い聞かせるけど。コミュニケーションが少なく、想像で穴埋めをしてしまうからこうなる。今は人と関わりたくない気持ち。みんなが怖い。