Entries from 2019-01-01 to 1 year

ナナライ鑑賞記録メモ

きのう、我慢していたはずのナナライ円盤を買ってしまった。もう登場する前のオープニングムービー?ですでに泣きそうになってしまって、そこからモンジェネでIDOLiSH7が出てきたときに完全に泣いてしまった。後のTRIGGERのMCで羽多野さんもそこで泣いちゃっ…

いまの髪型が史上最高に気に入っている。あとこの頃メイクするのがたのしい。新しく買ったコスメたちがとても良くて、それでメイクするのがたのしくて、朝(ほんのすこしだけど)すんなり起きられるようになった。 恋したみたいに転職のことを考えている。ぼ…

月曜日、受け入れ難い。友達の輪を、すこしずつ広げる努力をしている。人との交流が煩わしくてたまらなかった私だけど、最近人と話したくてしょうがない。なんでもいいから話したい。ただわたしには友達がいない。だから、少しずつ。自分が必要としている人…

アイナナにハマった夏

きっかけはTSUTAYA好きなバンドの新しいアルバムをチェックするために足を運んだTSUTAYA。ついでにアイマスのCDをレンタルしようとして、アニソンコーナーに行きました。そこでピックアップされていたアイドリッシュセブン。見たことはあった。名前は知って…

成し遂げたい

なにかを成し遂げたい。ずっと思っている。CSSをちょこっといじるのが好きだったので、はてなブログのオリジナルテーマをつくりたかった。だけど、ちょこっといじるのが好きなだけだった。あれやこれやとやっているうちに、なんでこんなことをしているんだろ…

美容室探しの旅

小さい頃からずっと行き続けていた美容室があった。10年ぐらい...?そう考えるとすごいけど、ここに来て、担当の美容師さんが遠くの店舗に異動になってしまった。行けない距離ではないけれど、まあまあ遠い。ので、ちょっと寂しくはあるけど他の美容室を探す…

毎日が後悔でいっぱいだ。 あの時ああしてれば、していなければ。 過去ばかり見ている。 そんな奴はどんな選択をしたって同じ道を辿るものだ。 それでも、今選んだ道が間違っているとしか思えなくて、 気を緩めるとすぐに涙が出てきそうになる。 わたしの現…

うわき

はてなブログからnoteにすこし浮気をしていたときの記事。 2019.03.27最近寝る前に女王蜂のFLATをよく聴いている。真っ暗い静かな部屋で聴くのにちょうどいい温度なので心地よく眠れる。今日、東京喰種のコンピレーションアルバムが届いた。まだ聴いていない…

たまたま通りかかったDr.Martensで ずっと欲しかったシューレースを買ったら、 かわいい店員さんが付け替えてくれて、 ついでに靴もピカピカに磨いてくれた。だいぶ足に馴染んできてますねって言われて なぜかちょっと恥ずかしかった。なんでだろう。 リボン…

たのしいは自分でつくる

ピーク時より体重が8kgほど減ったのに、見た目にそこまで変化がない。自分では分かりづらいものなのか。でもさすがに8kgなら自分でも分かるだろうと思うんだけどおかしいな。服がゆるくなった、というのも、永く着ている服がそんなにないので分かりづらい。…

2019

あけましたね。おめでとうございます。年末年始はおいしいごはんを沢山食べて絵に描いたような正月太りに成功いたしました。どうしよう。2019年は自分の望みをどんどん尊重していきたい。自分を変えたい、変わりたい欲みたいなのも日々大きくなっていて、今…