Entries from 2023-02-01 to 1 month

動けるときに動く

日光浴産婦人科で身体検査したときにビタミンD不足だし骨密度も低いと言われた。基本的に引きこもり人間なので日光を浴びることがほぼなかったせいかもしれない。 今はビタミンDのサプリメントに加えて、日光浴をすることにしている。と言ってもなるべく日焼…

落ち込んでる場合じゃなかった

仕事関係の人と久々に話した復帰してもちゃんと居場所あるからね、という報告を改めてしたかった、という嬉しくてありがたいお知らせだった。 病気が発覚したとき、わたしはフリーランスに転身して半年ぐらいだったけれど、普通に会社で働いていたら確実にこ…

優しい人と楽しい話しかしたくない

今日ちょっとした痔の症状で病院に行ってきたのだけど、先生が怖かった。いや、最初は優しかった。わたしが「今飲んでる下剤(他の病院で処方してもらったやつ)あと少しでなくなりそうなので追加で処方してもらえたりしますか?」と質問したら態度が急変し…

コスメのはなし

自分が使っているコスメを突然すべてがらりと変えたくなってしまって、色んなコスメやメイクブラシを買った。なかでも一番のお気に入りがSUQQUの純撫子。アイシャドウはプチプラか韓国のものしか買ったことがなかったので初めてのデパコスになる。少々雑にの…

好きなドラマ

ほっこりヒューマンドラマが好き。療養生活中なせいか医療ドラマはあまり観たくないし、刑事モノも殺人事件とか怖いし、癒やされる物語を欲している自分がいる。▼ 好きになりがちなポイント 料理がおいしそう 景色がきれい 登場人物みんな好きになる 前向き…