動けるときに動く

日光浴

産婦人科で身体検査したときにビタミンD不足だし骨密度も低いと言われた。基本的に引きこもり人間なので日光を浴びることがほぼなかったせいかもしれない。
今はビタミンDサプリメントに加えて、日光浴をすることにしている。と言ってもなるべく日焼けしたくないので、昼間にリビングの窓を網戸にして(ガラス越しだと意味がないらしい)足の裏だけを日に当てるようにしている。結構気持ちが良い。
足踏みも骨に良いらしいので、体調や気分が良ければ外を散歩したりしている。

フィットボクシングきつい

けど楽しくもある。ジャブ、ストレート意外のフックやアッパーが、ちゃんとやっているのに反応しないことが割とあってちょっとイライラするくらい。
いつもデイリーを20分くらいやるけど、今日きつめのコースをやったらほんとにきつくて途中で休憩した。なんだかんだで40分くらいはやったと思う。脂肪燃焼できてるかな。

余談

たまたま見たら良い数字だったので記念にスクショしておいた。