Entries from 2016-07-01 to 1 month

とか言ったけど

やっぱり人見知りなのかもしれない。初対面の人から「人見知りするでしょう?」と言われることがすごく多い。何をもってそう思われるのかよく分からなかったけど、最近“人の目をちゃんと見て話せないから”かなあと思うようになった。人見知りするでしょとい…

人見知りじゃないのかもしれない

社会人になって4ヶ月が経とうとしている。大学では自分の殻に籠りっきりで、あまり新しい人間関係を築こうとはしなかった。けれど、社会人になるとそうはいかない。毎日次から次へと知らない人に出会う。大学生の頃のわたしはこのことをとても恐れていて、…

こうかはばつぐんだ

研修が終わって、毎日5時半起きの生活が始まりました。もともと夜型の人間なので、ちょっと寝るのが遅くなると睡眠時間がかなり短くなってしまい、仕事中にうとうとすることが多くなりました。それじゃだめだと思って、今まで存在は知っていたものの手をつ…

トキニ雨

また体調を崩しました。ゴールデンウィークのすぐあとに扁桃炎になって、いまは普通の風邪。社会人になってから、改めて自分の免疫力の低さを痛感しています。凛として時雨のトキニ雨を今年も見に行ってきました。仕事が終わってそのまま直行。開演ぎりぎり…