Entries from 2023-03-01 to 1 month

おいしいは幸せ

医療用ウィッグをネットで買ったら、商品画像のイメージと全然違った。 鏡に映る不格好なウィッグを被った自分が惨めだったし、そもそもなぜ私はウィッグを被らなきゃいけないんだろう?という感情が湧き起こってきて危険だったので考えるのをやめた。 とて…

熟考

人が何を言ったかよりも、何を言おうとしたかを汲み取りたい。近頃はちょっとした発言が命取り、みたいな出来事も多い。 その人の語彙力が足りず、適切に表現できなかっただけかもしれない。誰かと言葉を交わしたあとに、あの言葉はよくなかったかも…と思っ…

良い知らせ

病院の帰り道にあるスーパーにいつも寄って帰る。 普段行くスーパーにはないような目新しいものがたくさん売っていて、特に地元の農家さんやお店から出品されている野菜や手作りのお惣菜(ときどきパンや和菓子)がお気に入り。母とお惣菜コーナーをガン見し…

阿佐ヶ谷姉妹の理想的な暮らし

阿佐ヶ谷姉妹の暮らし方を知って、自分が求めているのは必ずしも結婚相手という訳ではなく、信頼できるパートナー的な存在なんだなと気付いた。mi-mollet.com 血縁関係はないものの、今年の春まで、6年に渡って六畳一間で“ふたり暮らし”を送っていた阿佐ヶ…