Entries from 2020-08-01 to 1 month

今週、今の仕事をはじめてから一番つらかった。やる気はあるのにそれが形にならないまま全部流れていく。さようなら、やる気。深夜までパソコンに向かっていたので肩がバキバキになって、金曜日だしちょっとした自分へのご褒美として全身もみほぐしに行って…

こうした方がいいですよ、とアドバイスをもらったけどすでにそれを実行している時、「もうやってます!」とはとても言えなくて、貴重なアドバイスありがとうございます、という姿勢をとる。別に言う必要もないんだけど、「ちゃんとやっているのに…」とモヤモ…

ベランダで蝉が死んでた。わたしの住んでいる階は結構高い方だと思うんですけど、こんな所まで飛んでくるの…?と怖くなった。蝉が死んでいたとはいえ、気になるのは本当に死んでいるのか?というところなのですが、本当に死んでいました。単純に虫が苦手なの…

太った。そろそろ本気でダイエットしないと痩せたのが無駄になってしまう…。明日から本気出す。っていうのは大体出さない人の言う台詞だけど、本気出さないといけないですね、ほんとうに。丈夫が売りのストッキング、破れとるやないかい。これも太ったせいで…

数年にわたってずっと観ているYouTuberの瀬戸弘司さんが、最近動画のスタイルを少し変えてラジオのような雑談を中心にするようになって、それがとても良いので真似したいと思った。人間そのものが武器になる(?)コンテンツなので、わたしには到底無理なの…

お盆休み、帰省したかったけれどこの状況なので自粛しました。帰省するつもりでお休みを取っておいたので、突然できた何もない休日なにして過ごそう?と喜びよりも戸惑いが大きかった。この休みを無駄にしてはいけない、何かしなければと、とにかく色々考え…