お盆休み、帰省したかったけれどこの状況なので自粛しました。帰省するつもりでお休みを取っておいたので、突然できた何もない休日なにして過ごそう?と喜びよりも戸惑いが大きかった。この休みを無駄にしてはいけない、何かしなければと、とにかく色々考えてみたけれど、いやいや別に何もしなくたっていいんだと途中で気付いた。連休丸々ぼーっとしてたって別にいいんだ。謎の使命感のようなものに縛られて逆にしんどくなってしまっていました。

ということでこの連休はドラマやアニメを観たり、パンを作ってみたり、行きたかったお洋服屋さんに行ってみたり、UberEATSを使ってみたり、Switchで延々とゲームをしていたり、時間に縛られない生活をしておりました。これといって特別なことはなくてもしあわせでした。家族に会えなかったことだけが悲しい。次はいつ会えるでしょうか。