数年にわたってずっと観ているYouTuberの瀬戸弘司さんが、最近動画のスタイルを少し変えてラジオのような雑談を中心にするようになって、それがとても良いので真似したいと思った。人間そのものが武器になる(?)コンテンツなので、わたしには到底無理なのですが、韓国で最近流行っている言葉でも「TMI(=どうでもいい情報)」というのがあるみたいに、本当にどうでもいい日常のできごとを話すのってなんかいいなと思うのです。

ブログも「よし、書くぞ」と意気込まないとなかなか書けないのがしんどくて、面白くなくても短くてもいいからもっとハードルを下げて自分自身をアウトプットしたいとずっと思っている…。モチベーションを上げるためにデザインを少し変えました。形から入るタイプ。 CSSを触っていると夢中になるので時計を見てびっくりします。

お盆休みにあつ森をはじめました。日常に少し嫌気がさしていたのでとにかく癒しを求めていました。もう、何から何まで癒しです。感情移入しやすいのでどうぶつ達に愛着がわいてしょうがない。あつ森をすると、「時間操作をするか否か」の問題にぶち当たる人が多いのではないかと思うのですが、わたしもそのひとりで、ネットで時間操作のやり方なんかを調べたんですね。すると、時間操作をして後悔したこと、という話をしている方がいました。「時間操作をする前に、何を求めてあつ森を始めたのかもう一度よく考えて欲しい」と。つい早く進めてしまいたくなるんだけど、きっと罪悪感で悲しくなってしまうと思ったのでやめました。のんびり楽しみます。

お盆は帰省できなかったけれど、あつ森で妹と一緒に花火を見ました。この歳になっても姉妹でこんなことを一緒に楽しめるなんて思ってなかった、いいな。電話で話しながらすると本当に隣にいるみたいな感覚です。すごい時代になったよねえええ。

今日からお仕事再開でした。連休中生活リズムがめちゃくちゃになってしまって、昨日がんばって早く寝ようとしたんだけど、全く眠れなかった。結局眠気がやってきたのは休みの時にいつも寝ていた朝の4時。いやもう数時間後には家出なきゃいけないよ…と思いながら2時間ほど眠りました。わたし今日仕事できてた?ずっとふわふわしてた。


アコーディオン動画の反響がすごいので今日もVlogします。