• セルフでジェルネイルしてみた。ほんとに適当に塗っただけなのに思った以上にかわいく仕上がってずっと眺めてる。抗がん剤で爪が弱ったのと変色したので隠すためにマニキュアを塗っていたんだけど、すぐ剥げてくるのが面倒になってしまって、弱った爪でも大丈夫な方法を色々と調べた。必要な道具はすべて100均で揃えた。揃ってしまうのがすごい。ネイルサロンに通っていたこともあったけど、お金がかかるのと、何よりネイリストさんとずっと向かい合わせで座るのが苦手だった(何か話さないと気まずいような気がしてしまう)のでいつの間にか行かなくなっていた。でもかわいいネイルをしている人を見てはいつも羨ましく感じていて、どうせ下手っぴだし100均で試しにやってみようと思って今に至る。あとはこれがどれくらい持つかどうか。爪が綺麗になるだけで気分が上がる。
  • なぜか分からないけどネガティブな時と、なぜか分からないけどポジティブな時がある。今はポジティブなほう。ずっと前向きに物事を考えられるし、目に映るものすべてが輝いて見える。またネガティブな波がいずれ来るのかと思うと憂鬱だけど、この間にできることをやっておこうと思って部屋のずっと気になってたところの整理整頓とかをしておいた。ずっと前向きがいい。
  • 寝るのが遅すぎる。23時に寝て朝6時に起きたい。朝活したい。今日はすでに過ぎてしまっているから明日からやりたい。明日の私、がんばって。