Entries from 2018-01-01 to 1 year

私はこの歳にして、初めてデパコスのリップを買いました。今まではちふれ(300円)とキャンメイク(600円)のリップを結構気に入って使っていて、でもどうしても理想の発色とは少し違っていて、調べた結果M·A·Cに辿り着きました。タッチアップしてもらった瞬間「…

学生時代も社会人になってからも、どこに行っても人の輪のなかに入れないのはなぜだろう。入れているつもりでも、あれ?入れてなかった?と気付く瞬間が来る。社会人になってまでこんなことで悩むなんて、学生時代のわたしは思ってもみなかった。思いたくな…

人が自分の好きなものについて熱く語っているのを聞くのが好き。好きなものはなんだって良くて、それを好きになるその人の感受性や視点、自分だけでは気付けないような魅力を新たに知れたりするから楽しい。そんなことをぼんやり考えていたら、テレビで流れ…

先日、とある方(勝手に載せて良いものなのか分からないので名前は伏せます)のブログに刺激をうけて、脱毛サロンのカウンセリングに行ってきた。時間がかかるものだし始めるなら一日でも早いほうが良いと。こういうときのわたしの行動はとても早い。そして…

#5

#5がバレンタインデーにリリースされて、当日手にしてから2週間ほど毎日聴いているけれど今も聴くたびに鳥肌がたっている。毎朝鳥肌で通勤している。もはや鳥です。 中でも好きだなあと感じる曲はEneMeで、特にイントロとかは今までの時雨にありそうでなかっ…

最近いい意味で、色んなことがどうでもよくなっている。静かにそっとわたしを苦しめていたしがらみとか、あまり良くない感情、誰かに縋りたいような思いから解放されつつある。特に何かあったとか何をしたとかではなく、いつの間にかそうなっていて、そうい…

2018年だって

悲しいもので、嫌な出来事がいくつも重なってしまう日というのは存在する。きょうは“ついてない”の見本みたいな日だった。ついてないというかタイミングが合わないことの連続で、神様がわたしに意地悪しているのかと思った。 病院で診てもらいたいことがあっ…