最近寝るのが毎日3時とか4時になるんだけど夜更かししている自覚はなくていつも気が付いたらその時間になってる。早く寝たい、何なら23時ぐらいには寝たいと毎日思っているのに、仕事が終わってご飯作って食べて運動して半身浴してゴミ出しして、ほんとに気付いたらこの時間になってる。怖い。仕事がなかなか思うように進まなくてダラダラと夜中までやってしまったりして、寝るのが遅くなって、朝も始業までにできるだけ進めたいから普通より早起きして、ショートスリーパーでもないのに睡眠時間が毎日短い。全然足りてない。7時間は寝たいのに最近多くても5時間とか。昼間デスクに向かったままいつの間にか寝てるときもある。だめだ……こんなのだめだ。メリハリがなくて、睡眠時間以外ずっと仕事しているような感覚。早く終わらせなきゃ、休んでる場合じゃない、っていうのがずっと頭の片隅にあって疲れる。どうしようどうしよう。もっと健康に暮らしたい。おまけに太った。とても太った。お気に入りの服も入らなくなった。肌も荒れてる。いま何も楽しくない。ご飯に誘われても理由もなく断ってしまう。書きながら泣けてきた。今3:42。7時にはまた起きて仕事する。