Entries from 2015-01-01 to 1 year

君に存在価値はあるか

私は恋愛をするとつまらない人間になってしまうということ。というか、もともとつまらない人間だから恋愛をすると頭の中がそればっかりになってしまうのかな。でもそんな恋愛が上手くいくはずないんですよね。連絡を催促したり嫉妬や束縛をしたりとかいう表…

師走

久々に書きます。ブログ書くの大好きなのにこんなに間が空くなんて自分でもびっくりしています。他にもTwitterとか色々あるけど全然更新してない。私にしてはとても珍しい。何か記録を残さないと自分の生きた日々がなかったことになってしまいそうで怖いんで…

センチメンタルな日曜日

この間、卒論の中間発表があった。発表が終わった後に質問タイムがあるのだけど、その時だけは皆が敵に見えてしまう。質問をされるということはそれだけ不足している箇所があるということで、全て自分のせいなのだけど、その時間だけ「質問」が「攻撃」のよ…

天敵

季節感がなかなか掴めません。昨日薄いカーディガンを羽織って外に出たらとても寒くて、周りはみんなもっと厚いセーターやコート(マフラーをしている人もいた)を着ていて自分の服装のズレに気付きました。以前からそういうことが多くて、「寒い時は薄着で…

しとしと

雨の日は好き。屋内にいながら雨の音を聴くのも良し、敢えて傘を差しながら散歩するのも良し、です。洗濯物を干そうとしたら雨が降っている確率高め…。今日はなぜか散歩をしたい気分だ。自分がこんなにアクティブになれる日がまた訪れてきてくれてよかった。…

吹き返す

今月の半ばくらいからずっと無気力が続いていて、どこにも行かず掃除も洗濯もせず、一日の大半を寝て過ごし、たまにコンビニで何かを買って食べ、たまにお風呂に入り…というような、本当に屑のような生活をしていた。「卒論をやらなければ」という言葉が何度…

23

数日前に誕生日を迎えました。小中高生くらいまでは、誕生日というと「今日は私が主役!みんな祝ってくれよな!!」みたいな気持ちだったけど(こんなキャラではない)歳を重ねるにつれて自分の誕生日への興味が薄れつつある。自分が生まれてきた日というよ…

めらめら

今日は朝からゼミだったけどあまり記憶がない(急に睡魔が襲ってきた)授業が終わってそのまま電車で地元へ。携帯を新しく変えたらdTVが期間限定無料で利用できるとかで、色々と探して悩んだ挙句『その夜の侍』を電車の中で観ていました。堺さん、いい味出て…