太った。そろそろ本気でダイエットしないと痩せたのが無駄になってしまう…。明日から本気出す。っていうのは大体出さない人の言う台詞だけど、本気出さないといけないですね、ほんとうに。丈夫が売りのストッキング、破れとるやないかい。これも太ったせいでしょうか。すみません。

相変わらず通勤時は霜降り明星のラジオを聴いているのですが、前回はせいやさんが体調不良で粗品さんが一人でやっていて、それがむしろ神回と呼んでもいいほどに素晴らしかった。ひたすらお題に沿ったお便りを読み上げてツッコミを入れていくという回。ものすごい速さで。こんなの誰にでもできることじゃない。すごい、面白い、すごい、面白い、で脳みそがループしていました。サーバーがダウンしたらしい。ラジオって何かしながらまったり聴くものだと思ってたけど、全集中で聴いてないとついていけなくなってしまうスピード感です。水の呼吸。Spotifyで聴けるのでぜひ……

open.spotify.com

書きたいことたくさんあったけど眠すぎるので寝ます。そういえば今日朝起きたら家を出る10分前でした。最初電話しなきゃ…と思ったけど、(いや、10分ある…!)と思った私は危機一髪で支度を終え、いつもの電車にちゃんと乗っていました。我ながら感心したし、なぜかいつもより顔が綺麗だったので、1時間半前に起きている普段の生活は一体…?と考えずにはいられなかった。