5月から新しいお仕事が始まるはずだった。
住むところも決めてあるし、家賃ももう発生してる。
だけれどわたしはまだ地元で今の仕事をしている。
こういう状況なので入社日も延びたし、
現職も繁忙期でもうすこしいて欲しいとお願いされた。

本当なら4月入社で、今頃は少しずつ環境にも慣れて、
好きなアーティストのライブにも行く予定だった。
チケットをとっているライブが4つぐらいあったけど、
すべて中止、延期になった。

2年半ほどずっと転職を目指して準備してきて、
ようやく新天地でがんばろうとなっていたところだった。
どうしてこんなことになってしまったんだろう…。
タイミングがあまりにもドンピシャなので、
お前は悪いやつだから罰を与えたよと神様から
言われているような気持ちになった(とんだネガティブ)
行き場のない悲しみと悔しさを抱えながら、
それでもどうしようもないのでただ日々を生きています。
こんな状況は生まれて初めての経験で、
対処法も手探り状態、先行きも予測できない。
誰を責めることもできないし、
こんなときに人間同士でいがみ合いたくもないし、
きっとみんながそうだと思うけれど、自覚はなくとも
じわじわとストレスが蓄積されていると思う。

5月中旬には引越したい。その頃の状況はどうだろう。
SNSもテレビもラジオも同じような話題ばかりで
気が滅入りそうになってしまう…。
最低限必要な情報だけを受け取れたらいいのにな。