今週、今の仕事をはじめてから一番つらかった。やる気はあるのにそれが形にならないまま全部流れていく。さようなら、やる気。

深夜までパソコンに向かっていたので肩がバキバキになって、金曜日だしちょっとした自分へのご褒美として全身もみほぐしに行ってきた。もみほぐしなんて一時的なもので意味がない、と思っていたので行ったことがなかったんだけど、少なくともバキバキからは解放されるし、一時的なものだとしても行かないよりは確実にいいと思った。わたしはリラックスできるマッサージ的なのを想像していたんだけど、「お待たせしました~」と言いながら入ってきたのは誰が見てもベテランのおばちゃんで、ゴリゴリにマッサージをするので(思てたんとちゃう)と心の中で叫びながら必死に歯を食いしばった。でも効果があるのはきっとこっちなのだと思う。でも次はオイルマッサージ的なのに行きたいな。頭のマッサージでもいいな。癒されたいですね。またバキバキになった時はお世話になるかも。

昨日3時に寝たのでかなり眠い。ほんとよく頑張ったな。