落ち込んでる場合じゃなかった

仕事関係の人と久々に話した

復帰してもちゃんと居場所あるからね、という報告を改めてしたかった、という嬉しくてありがたいお知らせだった。
病気が発覚したとき、わたしはフリーランスに転身して半年ぐらいだったけれど、普通に会社で働いていたら確実にこうはなってなかったし(退職からの転職やり直しになっていたはず)フリーであってもこうして継続的にやりとりしてくれる人に巡り会えていたことは、本当に運が良かったと思っている。感謝しきれてもしきれないのでお仕事で返していきたい。

ラヴィットが好き

最近どう?ちゃんと笑ってる?と聞かれた。すぐさま浮かんだのは日本でいちばん明るい朝番組ことラヴィットだった。
一人暮らししていたときは朝にテレビをつけることなんてほぼなくて、この番組の存在すら知らなかった。実家でまた暮らすようになってからちょくちょく観るようになり、今では毎日の楽しみの一つになっている。出演者もレギュラーメンバーに加えて毎回異なるゲストが来たり、日によって色々と変わるので楽しいし内容も面白い。この番組があってくれてよかったと思う。

頑張っている人の話を聞いた

あと他の仕事仲間の人たちの近況も色々と聞いたりして、刺激になった。
最近すっかりセンチメンタルになっていて、なるべく明るく過ごしたいとか現実逃避ばかりしていたのだけど、資格の勉強という名の使命がわたしにはあったじゃないか。忘れてたよ。落ち込んでる場合じゃなかったよ。
もちろん心身ともにゆっくり休むことが今の自分にとって一番大事であることに変わりないけど、今だからこそできることもあるはずなので、時間を溶かしてばかりじゃなくてちゃんと身になることもしようと思った。