コスメのはなし

自分が使っているコスメを突然すべてがらりと変えたくなってしまって、色んなコスメやメイクブラシを買った。

なかでも一番のお気に入りがSUQQUの純撫子。

アイシャドウはプチプラか韓国のものしか買ったことがなかったので初めてのデパコスになる。少々雑にのせてもいい感じに仕上がってしまうし、ラメが上品でとてもきれい。ピーチ系とパープル系のピンクがあるので気分によって変えられるのが好き。

キャンメイククリーミータッチライナー06番とマッチするのでセットで使うのがマストになった。

これでメイクした時、アイシャドウが綺麗だと褒めてもらえたのと、鏡を見たときに自分でも綺麗だな〜と感動したので買ってよかった。コスメの話たのしい。

ファンデーションも結構良いなと思えるものに出会ったけど、時間が経ったときの小鼻の毛穴落ちが気になる。これは下地かなにかで対処したいけど、まだ模索中…。乾燥しない、ヨレない、毛穴落ちしない、そんな都合の良いものがあるんだろうか…。