4連休はしっかり対策すれば大丈夫だろうという判断で帰省していて、帰りながらこれを書いています。

実家にいた時はあんなにここを離れたいと思っていたのに、たまに帰るとやっぱり落ち着く場所だなと感じる。なんだか今はメンタルが弱っているらしく、連休2日目あたりからまたあの日常に戻ることを考えては憂鬱な気分になってしまったし、家を出るときはみんな出勤していて愛犬しかいなかったけれど、愛犬の頭を撫でながらぼろぼろ涙が出た。

だからと言って実家に戻るのは違うと思う。また同じことを繰り返してしまうだけ。

自分の生きやすいように生きたい。最近ずっと考えていることだ。この時代、色々な働き方があるなかで、今の仕事にこだわる必要はないと思っている。もっと自分に合った仕事があるはずだとずっと思っているけれど、未だに見つけられていない。

母親と前から行きたかったパン屋さんに行ってきた。わたし好みのかたいパン…ほんとうに美味しかった。