自分の人生のなかでも結構濃厚な記憶として残りそうな
最悪な展開のできごとが今日あった。
人がまた怖くなってしまった。
だけどみんながそうじゃない、優しい人もたくさんいる。
実際今日の様子を見て周りの人たちは
心なしかいつもより優しかった気がした。
気を遣わせてしまって本当に申し訳ない。
自分がいなくなれば解決、という思考が昔から直らない。
何か問題が起きれば私がいなくなりますそれでいいでしょう
という考えに至ってしまう…でも現にそうだもの。

おにくおにく。ちょっと食べすぎました。

昨日面接を受けた会社から、当日中に通過の連絡がきた。
早くてびっくりしてしまった。
自分で受けたいと判断して応募した会社のはずなのに、
いざ順調に進んでいくと、
本当にここでいいのかな?と不安になってきてしまう。
マリッジブルーってこんな感じなんだろうか。
一度決めたらもう後戻りはできないし、
またすぐに転職、なんてことにはもうしたくない。
慎重に決めたいけど早く決めたい。妥協はなるべくしない。
エントリーって簡単にできてしまうので
つい軽い気持ちでポチッとやってしまう自分がいる。
同じ過ちを繰り返さないように、もっと慎重にならなくては…。