昨日の朝に1社面接をして、
手応えも感じられたし待遇もよかったので、
その後に控えていた違う会社の二次面接を辞退した。
(無駄なことはしたくない…誠に好き放題である)

空き時間ができたので今まで観れずに溜まっていた
YouTubeをとにかく観た。たくさん。
(主に瀬戸弘司さん、東海オンエア、2BRO.が好き)
(大食いYouTuberさんも最近よく観てます)
わたしはひたすらにおからクッキーを食べました。
あ、あと納豆も2パック食べた。穏やかな休日…。

そして、最後にもう1社面接を済ませた。
こちらも結構よかった。
なので昨日はなかなかに気分がよかった。

そして今日、そのうちの1社から採用したいとの
連絡をいただいた。素直に嬉しかった。
ぜひぜひ入社したいと思いました。
まだ正式に内定を貰う段階ではないのだけど、
もうほぼ確定のような感じです…ありがたいね。

年末から10社以上は受けたのかな。
書類で落ちたところもいくつかあったし、
面接でグダグダになってしまったところも、
面接ではいい感じだったのに落ちたところもあった。
だけどやっぱりいつかは自分にぴったり合う会社が
やってくるものなんだなと思った。
面接でもそれほど取り繕ったりすることなく
割と素の自分でいられたし、
面接特有の嫌な緊張感などがなかった。

入社してみないと分からない事の方が当然多い。
まだ分からないことだらけだけど、
内定を貰って「ほんとにここでいいのかな」と
不安が残ったりする点もない所なので良かった。

あと1社、最終面接を控えている所があるのだけど、
もうそこも辞退してしまおうと思う。

自分を必要としてくれる場所があるのはしあわせだ。
この頃、自尊心が日に日に下がっていく生活を
送っていたから、ここ以外にもわたしには居場所が
あるんだと思えるだけで本当に嬉しい。
資格の勉強も頑張らないと…!

心に少し余裕ができました。
明日はお肉を食べに行く予定だしお仕事頑張れる。