雑記

サマータイムレンダを観た。異世界とかループものは今や沢山あるのでまたか…と思いそうなのに、思わなかった。神話とか宗教とかそういった類の話に惹かれがちなのと、戦うシーンの躍動感や迫力がとても良かったせいなのかも。アニメを観ていて続きが気になって仕方がなくなったのが久々だったのでうれしい。夏と島というのがまたずるい。ぼくのなつやすみをちょっと思い出した。1期のED(回夏/cadode)が曲も映像も作品によくマッチしていて素敵だった。この曲が流れると鳥肌が立った。良い意味でアニメの主題歌っぽくないし、夏がもうすぐ終わってしまう切なさのようなものがある。今この曲を聴きながら海とか見ると泣いてしまいそう。これから定期的に聴きたい。最近少しアニメ離れというか、観る気力がなかなか起きなくてしばらく何も観ていなかったのだけど、入院中に観た王様ランキングが面白くてスイッチが入った。異世界おじさんも観たい。推しの子はなぜかあまりハマれなかったけど、1話しか観ていないので決めつけるのは良くないよね。

去年末から始めた手帳兼日記帳、いまだに続いている。最近日記を書いていて、字を書くという作業が癒やしになっていることに気付いた。ブログを書くのとはまた違う。もはや内容はなんでもいいのでとにかく字を書きたい衝動に駆られることもあり、思いつくがままにペンを走らせたりする。試行錯誤中でぐちゃぐちゃなので、来年の手帳は予定のジャンルごとに色分けしたり、シールも統一させたりしたい。

THE NOVEMBERSの『今日も生きたね』のCD、大切な人にシェアするために全く同じCDがもう一枚入っていたけれど、わたしは一体誰に贈ったのだろう?思い出せないのである。大切な人にシェアしたはずなのに。そんなことならいっそ誰にも渡さないほうがよかったのでは?とも思うけれど当時の自分にとっては大切な人だったのだろうし、いま手元にないのはある意味幸せなことなのかも。

youtu.be