部屋にお花を飾りたいけれど、部屋にお花が似合わない。インテリアとかには割と気を使っているんだけど、物が多くて生活感がありすぎる。この頃ミニマリストになりたいなとぼんやり思うことがある。コスメも毎日使うものなんて限られているのに「たまに使うかも」みたいな予備軍がたくさんあって、そしてそれらは使われることがほぼない。ましてやマスク必須となった今、ほんとに最低限のメイクしかしなくなってしまった。思い切って使わないものは捨てようとしたのだけれど、ほとんど捨てられずに終わった。だめだこりゃ。服は毎日同じお気に入りの服を着ても別に構わなくて、「あの人洗濯してないんじゃ…」と思われなければいいくらい。なれますでしょうか、ミニマリスト

仕事を辞めていた期間、平日昼間の電車やスーパーが好きだった。なんとなくゆったりと流れる時間、ゆとりのある他人との距離感が心地よかった。働きたいけど働きたくない。好きな時間に好きな場所で働けたらいいのになと思う。

閲覧履歴からターゲットとされたのか分からないけれど、最近YouTubeの広告になんだかよく分からないアフィリエイトが出てくる頻度がかなり高くて、「たったのワンクリックで1日30万」みたいな謳い文句なのだけど怪しさ100%だし不快極まりない。あと人のコンプレックスを突っついてくるような素人が描いた漫画みたいな広告も嫌だ。YouTubeさん、広告の選別をもう少しして欲しい。(ならプレミアムに入れって話なんですが)

肩こりがひどくて頭痛から吐き気まで来ていたので整体に行ってきた。とても楽になった。定期的に通いたいし他のものをもっと節約しなければ。節約がミニマリストにも繋がるかもしれない(?)

アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが産まれた。成長記録が毎日TwitterYouTubeに投稿されるので、それを見守るのがいまの密かな楽しみになっている。まだ生まれて間もないのに目のまわりと手が黒くなってきているのでかわいい。

youtu.be