相槌ロボット

オンライン飲み会的なものに参加したのだけど、3人以上になると相槌ロボットと化してしまうのは対面だろうとオンラインだろうと関係ないんだなと思った…。
仲の良い人とならまた違ったのかもしれないけど、仕事でぼちぼちな付き合いの人たちだったので余計に難しかった。
とはいえ仕事のミーティングではなかなかできないプライベートな雑談ができて面白かった。
みんなそれぞれ何らかの思いを抱えて仕事に向き合っているし、各々目標もあったりして興味深い。
ここ最近資格の勉強を進めているのだけど、引き続きがんばろうというモチベーションにも繋がった。
人見知り炸裂だけどもフリーランスなので人脈は大切にしたい。

近所にコンビニができた。
近所と言っても徒歩15分くらいかかるけれど、田舎にしては近いほう。
散歩がてら行ってみた。当たり前だけど別に普通のコンビニだった。
徒歩圏内にあるのはとってもありがたいので、これから頻繁に利用することになると思う。

自作PCに続き、自作キーボードにチャレンジしたくなっている。
キースイッチの種類が多すぎてなかなか決められないので先に進まない。
YouTubeで比較動画を観てみるも、どうしても打鍵感は動画では伝わらない。
本当は一通り直接打ち心地を試してから買いたい…。

架空OL日記みたいにその日の出来事を淡々と記録する日記が書きたくて、それ故に今日の内容はかなり薄い仕上がりとなっている。