これは素直にすごいなと思った。

自分も同じような生活をしてみよう!とは思わなかったけど、所持金の行方をしっかり把握することや、何かを買う前によく吟味することなど、色々なヒントを得ることはできた。今の年収には満足できていなかったけれど、「年収90万でハッピーなら、私はもっとハッピーになれるのでは!!!」と思えるようになった。

自分にできることはなんだろう。自分にしかできないことはなんだろう。他の人より上手くできること、時間を忘れて熱中できること、無給でもやりたいと思えること。絵を描いたりホームページを作ったりすることに小中高時代夢中になっていたのは、無知故のことだったんだなと思う。今やろうとしたって、もうそれをしている人はこの世に五万といるし、と諦めてしまうもの。ただ好きなことをやり続けたその先に、本当のゴールが見えてくるんだろうか。