健康診断のために久しぶりに外に出て電車に乗った。ホームで待っている間わたしの後ろにいた人が、電車が来た途端当たり前のように前に割り込んできた。赤信号を渡るとか、歩きスマホとか、出口と書いてある所から入ったりとか、そういうちょっとしたルールが守れない人に対する嫌悪感が人一倍強い自覚があって、このときもかなり不快な気分になっていた。その人のさらに前に並び直してみると、手で体を押してきた。わざわざそんな余計なことをしなくてもよかったのに、ルールを破った人が得をするという状況が本当に耐えられなかった。強すぎる正義感は危険だと思った。今回は押されたぐらいで済んだけど、非常識な人間だからこそもっと大変な事態を招くことになりかねない。気を付けたいけど、なんだかモヤモヤしてしまう。

そんなこともあって、ちょっと外に出ただけでどっと疲れた。色んなことが気になりすぎてしまう。自分からダメージを探して受けに行っている。人のいない場所に逃げたくなった。

健康診断の結果はほとんど問題なかったけど悪玉コレステロールだけが大幅に基準値を超えていた。脳梗塞心筋梗塞を起こしやすくなるらしい。親より先に死ぬ訳にはいかないので生活習慣を見直さないといけないし、遺伝性もあると思うのでちゃんと病院に通おうと思った。

リングフィットアドベンチャーは始めてから2週間が経って、今のところ楽しく続けられている。1日3レベルぐらい上がるので、今43ぐらいだったかな。ちゃんと習慣になってきた。なんと言っても夏の外は暑いし、何度か熱中症にもなったことがあるので、家の中で水分を摂りながら自分のペースでトレーニングできるのがものすごく良い。 結構キツいので一人でヒィヒィ言いながらやっております。

太る原因:食べ過ぎ