眠ろうとすると将来に対する漠然とした不安や貯金残高が頭にぼんやりと浮かんできて、バッと上半身を起こしてしまう真夜中というかもう早朝。

また転職した。昨年地元を飛び出してきてから2回目の転職。恥。いい職場になかなか巡り会えないことに落胆する。合わないのは自分にも原因があるけれど。
転職活動は意外と順調に進んで複数内定を頂いた。こんなボロボロ経歴の自分を雇う会社には正直疑問を抱かざるを得ないけど、内定を貰えるだけでもありがたい立場なので入社するしかない。地元にも支社があるので万が一また帰郷したくなっても退職しなくて済むのが良かった。

直近の職場でストーカーの一歩手前みたいなのがあったり(私が退職したあと他の人にも同じことをしてクビになったらしい)その他にも色々と、異性に対して苦手意識を持ってしまう出来事が度々起きた。誰に対しても不信感を持つことから始めてしまう癖がついた。悲しいし頑張って直したい。

>>>>> たのしいはなしをする <<<<<

PRODUCE 101 JAPAN(日プ)SEASON1に続いてSEASON2も観ておりました。101人から11人を選抜してアイドルとしてデビューさせる韓国発のサバイバル番組。韓国のプデュXでデビューしたX1がとても好きだった。SEASON1はデビューまでの過程を純粋に楽しんでいたけれど、SEASON2では特に応援したいと思える練習生が一人いて、毎週木曜日21時に妹と通話をしながら観るのがお決まりになった。楽しかった。推していた練習生はファイナルまで進み、多くの国プからもデビューできるだろうと期待されていた存在だったけれど、残念ながら11人には選ばれなかった。不正を疑ってしまいたくなる程にあまりにも意外な結果だったので、放送直後は「まあ仕方ないのかなあ」くらいだったけれど、日が経つにつれて涙が溢れてくるようになって、曲や動画も一切視聴できなくなってしまった。そこから半月くらい経過した今現在は割と立ち直って、次はどんな姿を見せてくれるのだろうとわくわくする気持ちが勝ってる。頑張ってほしい。

リングフィットアドベンチャーを買った。始めてからまだ一週間なので目に見える効果はまだ感じられないけど、筋肉痛になってるし、しっかり汗をかくので気持ちがいい。一日の終わりにこれをすることによって、 何かを成し遂げたような気持ちで眠りにつける。あとは結果が出るまで頑張る。

Surface Pro7を買った。最高。やっぱり高価なものはいいんだと実感した。(にしても高い)ちょっと大きな買い物が続きすぎたけど長く使うことを考えると割に合うのかな…しばらく抑え目な生活をする…。

上野動物園でパンダの双子の赤ちゃんが産まれた。おめでたい。どうか元気に育ってほしい。