3月のはじめに面接を受けに行った。
いまの仕事は連休がないので、
一日の休みをつかって片道4時間の日帰り。
わりとハードな一日となってしまった。
移動時間が長いので、前日にSpotify
たくさん気になる曲をダウンロードしておいた。
それを聴きながらひたすら窓の外を眺めた。
ぽちぽちとスマホをタップしていくだけで
簡単に聴きたい音楽が聴けて本当にありがたい。
簡単すぎて有難みや思い入れが薄くなってしまう。
でもSpotifyに登録してから色々な音楽に出会えた。
ほんの少しでも私の人生を変えていると思う。

窓の外を眺めるのが小さい頃から好き。
小腹がすいたので持ってきたおからクッキーを食べた。
乗り換えの駅でお昼ご飯を買おうとセブンイレブン
寄ったはいいけど、食べられそうなものがない。
ダイエットを始めてから、コンビニで買うものが無くなった。
最近はカロリーオフとか糖質オフも増えてはいるものの、
「オフ」という魔法の言葉に甘えてしまう。
結局SOYJOYを買った。(すごくおいしかった!)

面接は時間に余裕をもってスケジューリングしたけど
わりとちょうどいい感じになって
空き時間といっても30分ほどドドールにいたくらい。

ひっさしぶりの炭水化物(めちゃくちゃおいしかった)
コロナの影響か隣のテーブルではSkype会議のような
ものが繰り広げられていて、会話が筒抜けだった。
自然と耳に入るのでなんだか申し訳なさを感じつつ
めちゃくちゃ美味しい炭水化物を堪能しつつ
面接の準備を整えるという何とも面白い時間だった。
面接、なぜか1時間半もあった。
長くて1時間くらいだろうと見込んでいたので、
終わってから時計を見てびっくり。
帰りの新幹線の時間まであまり時間がなかった。
走って駅に向かう。

少し前に妹がものすごく美味しそうなケーキがあると
教えてくれて、今度買って帰るわ〜と軽く約束していた。
私はこういうのを絶対に忘れない性格でして、
なにがなんでもそのケーキを買って帰るぞ!という
強い気持ちとともに全力で駅を走り抜けた。
スーツの女がケーキ屋目掛けて全力疾走…
なかなかに面白い画だったと思われる。
わりと並んでいたけれど奇跡的に早めに買うことができ、
奇跡的に新幹線に間に合うことができた。キセキテキ。

帰りの電車ではなんとWi-Fiが使えた。
3時間もあるので映画なんて余裕で観れる。
ただなにかを見ると乗り物酔いしてしまうわたしは、
ひたすらに音楽を聴いた。と思ったけれど、
最近ハマっている霜降り明星のラジオも聴いた。
一区切りついたのでいま好きなアニメのひとつである
ボクのとなりに暗黒破壊神がいます。を観たけれど、
外が暗くなってきてふと窓に写った自分の顔が
ニヤついていて気持ちが悪かったのでやめた。
最後にずっとプエクが気になっていたので
X1を見てみると、目に留まる人がひとりいた。
ここからわたしの遅すぎるプエク生活が始まった…。

このご時世に都心のほうへ行くのは若干不安が
あったけれど、行ってみると結構みんな普通に
過ごしているなあという印象だった。
家に帰ってから喉が若干調子悪かったので、
もらってきちゃったかなと一瞬嫌な予感がしたけれど、
そのあとも普通に仕事に行けておりました。
とりあえず安心。

そしてこの日面接を受けたうちの1社に採用が決まった。

年末から準備し始めたので約3ヶ月ほどかな。
いや~、長かった。
もうしたくない、転職活動…。

5月から新しい仕事が始まる予定です。
いまは楽しみな気持ちが一番大きい。
一人暮らしが早くしたい。

親に対する罪悪感のようなものがなくなれば
もっと自分らしく生きていけるのになと思う。
これについてはまた今度書こう。
そんなこんなで、おやすみなさい。
どうぶつの森、わたしもやりたいなあ。