東京に行く(有言実行)

ネイルサロンに通うのをやめました。毎月爪に5000円かけるのがもったいないと感じるようになってしまった。お金をかけない代わりに、ちゃんと自分でお手入れしていこうと決めました。あとはゲーミングPCを売った。そしてAppleMusicをやめた。”あったらいいけど別になくてもいいもの”をなるべく減らしていきたい。(でも趣味はちゃんと楽しむよ)

▲ukaのカラーベースコート。自然と爪を綺麗に見せてくれるので気に入った。

去年の末に転居&転職をしようとして挫折したのですが、今思うとやっぱりどこかビビっている自分がいたのかなと感じる。転職先を先に見つけてから引っ越そうとしていたから。結局面接に行くための交通費で出費が半端なくなってしまったし、転職先もなかなか決まらないしで、いま地元で働いているわけですが…やっぱり諦められなくて。

だから今度は、そんな保険をつくっておくようなことはせず、もう最初にすぱっと引っ越してしまおうと思っている。そっちの方が転職活動もしやすい。問題は金銭面のみという感じなので、今はしっかりと蓄えることが目標です。私は学生の頃からそうなんですが、目標が決まると途端に生きている心地がしてくる。生きる活力がみなぎってくる。

そして希望の職種も以前はあって、未経験の領域に踏み込もうとしていたのですが、別にそこにそこまでこだわる必要もないなと思うようになりました。お前の夢なんてその程度なのかよ!?という感じなのですが、その程度だったのかもしれない。気付けてよかったのかもしれない。”やりたいこと”よりも、”向いていること”をしたいと思うようになった。自分の強みを活かせる仕事。それが何なのか分からないから、これから考えていこうと思う。

有言実行派なので、ここで宣言しておきます。笑