毎日が後悔でいっぱいだ。
あの時ああしてれば、していなければ。
過去ばかり見ている。
そんな奴はどんな選択をしたって同じ道を辿るものだ。
それでも、今選んだ道が間違っているとしか思えなくて、
気を緩めるとすぐに涙が出てきそうになる。
わたしの現状について第三者の意見が聞きたいけれど、
こういう話は一体どんな人に話せばいいのか分からない。

でもずっと自分のなかで
「こうでなくちゃいけない」と思っていたことが、
別に必ずしもそうじゃなくたっていいんだって気付いて、
すこし気持ちが楽になった。
弱さという優しさをもちあわせているわたしは、
大事な局面でも自分より人を優先してしまうことがあって、
後々大きく後悔するんだけど、
たとえ人に悲しい思いをさせてしまったとしても、
自分を最優先するべきなんだって。
そうやって人の気持ちまで配慮して生きてきたから、
自分の望みが埋もれて分からなくなるんだって。

ちなみにもう4月も終わろうとしているけど、
今年の目標は「素直になる」です。

この「とんかつ」がいい.........