2019

あけましたね。おめでとうございます。年末年始はおいしいごはんを沢山食べて絵に描いたような正月太りに成功いたしました。どうしよう。

2019年は自分の望みをどんどん尊重していきたい。自分を変えたい、変わりたい欲みたいなのも日々大きくなっていて、今まで“やろうと思えばできるけど別にわざわざすることもないか”と思っていたようなことにも、ちゃんと取り組んでいけたらなと思う。

〜しなければ、なんていう固定概念にはあまり縛られないようにしたい。いい子をやめたい。面倒くさくなりたい。人に嫌われることを恐れたくない。嫌われてもいい。いやよくないけどそう思うぐらいの姿勢でいたい。人のことを傷付けるような人間にだけはなっちゃだめだけどさ。イエスマン卒業。祝

あまり動きがなかったからブログもほとんど書かなくて、ほぼ日手帳もほぼ白紙手帳と化してしまったので、今年はもうちょっとこまめに書いていこう。というより、自然とそうなるような生活を送ろう。どんどん心を動かして、自ずと書きたくなるような。

f:id:pommechy:20190106142937j:plain

有難いことに大吉を頂きましたので今年も生きるよ。