経験などない

結局2連休は少し予定を挟みつつもほとんどのんびり過ごして終わった。そんなのもったいない!というのは人から言われたことで、わたしはこの2日間、とっても幸せだった。2日間ものんびりできたなんて。最高でしかない。一体なにをして過ごしたの?と聞かれても分からないくらい意味のない時間だったんだけど、意味がないことに意味があって、わたしにとってただのんびりするだけの時間に対する価値がものすごく高いんだということを再認識した。

普通に正社員で働いてたときは土日祝休みだったので、毎週2連休だったわけで、その有難みがよく分かる。今は週休2日ではあるけど不定休なので、2日行ったら休みとかそんな感じ。そっちの方が適度に休めていいやん、と最初は思ってたけど、1日休みと2連休の差はとてつもなく大きかった。固定休がよいですわたしはやっぱり。

それでこのお休みの間ちょくちょく求人を見てたんだけど、中途採用となると当たり前だけど即戦力が求められるので、「経験者のみ」とか「実務経験2年以上」とかそんな条件のものばかりなんですね。いやあ厳しいな。応募すらする資格がなくて、もう転職先見つからないんじゃ...?と不安になった。この歳でまともなキャリアも積めてないって、ほんと何やってんだろ。ただただ親に申し訳ない。