それなりに

夜眠れないから明日仕事なのにこんな時間(深夜1時半)にブログを書いている。眠れないのにこの頃昼間にひどい眠気が襲ってくるようになって、仕事がままならないのでエナジードリンクを買って飲んでみたら驚くほどシャキーンとなった。それからというもの、エナジードリンクを常に横に置いておかないと不安になってしまう。眠気が襲ってきたらすぐに飲めるし、襲って来なければそのまま次の日に持ち越せる。絶対体に良くない。眠くなったら寝て目が覚めたら起きる生活がしたい。仕事は起きている間にやる。そんな生活、できないものなのか。

今の派遣の仕事は今年いっぱいでやめるつもりだし、そろそろ転職活動を始めないと。と思って転職支援サービス的なところに登録した。地方住みなのでカウンセリング?みたいなのにはすぐには行けないんだけど。別に大手に就職したいとか、出世とか、高収入だとかあんまり興味がなくてとにかく欲がない。学歴とか過去のことをそんなに気にしない人と、ほどほどに、でもやりがいもそれなりにある仕事をゆったりと続けていけたらいいのにな。わたしが描くビジョンはいつもぼんやりしていて結局見えない。

もっと手を抜いて生きたい。何がいいとかわるいとか、正しいとか間違いだとかもうしんどい。疲れた。適当になりたい。許せないことを減らしたい。人に何を言われようとも貫きたいほどの自分がほしい。自分とは、一体なんなのか。