最近みる夢がやたらと生々しくてリアルで、いつもなんとも言えない気持ちで目覚める。元恋人がかわいい女の子と今日は記念日ですとかって仲良しツーショットをインスタにアップしていたり、職場の全員から無視されたり、身近な男の人と恋仲になっていたりする。なかでも一番意味がわからないのが、自分がなぜか男になっていて女の子と性行為をする夢。意味がわからない。そういう願望はないしわたしは異性が好きだし(自分が気付いていないだけで潜在的にあるんだったとしたらその可能性も無いとはいえないけど)だけどそういう、人と友達以上の関係になっている夢がとにかく多いので、欲求不満的なものなんでしょうかね。やだ!恥ずかしい!

 『東京女子図鑑』というドラマを休みに一気見してしまった。面白かった。東京に憧れて田舎から上京してきた女の生涯。女にとっての幸せが何なのか深く考え込んでしまう。誰もが羨むような幸せよりも、ちょっと油断したら見落としてしまうようなちいさな幸せが一番の幸せなんだと教えてくれた気がする。

 ここ最近にはまって一気見したドラマ、『女くどき飯シーズン1、2』『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』『東京女子図鑑』と全部東京をテーマにしている作品で、わたしどんだけ東京に未練あるねん。あるよそりゃ。いれるもんならもっといたかった。父が病気になって突然将来のことを考えるようになって結果帰ってきたけれど、そんなに重くなさそうだし普通に元気だし、愛犬が亡くなって衰弱していた母も新しいわんこを迎えて今は楽しそうだし、私なんのためにこっちにいるんだっけ?と思う。早くお金を貯めてひとり暮らしがしたい。家計簿つけよう。

 最近は、さみしい。ただひたすらに虚無感と向き合っている。誰でもいいからわたしとお喋りしてほしいと思うことがある。共感なんてしてくれなくていいから、わたしが何を考えているのか知ってほしい、誰かに。そうかそうかって聞いて。たすけて。

Remove all ads