geranium

diary / photo / music etc..

真夜中のひとりごと

 眠れないときは眠らなくていいと思う方が眠れそうな気がするのでブログを書いてみることにした。書きながら寝ることもしばしばあるので...。

 このあいだ、面接を受けてきた。とてもお話しやすい方だった。面接なのに色々とアドバイスもしてくださった。私みたいなペーペーは、面接を受けさせてくれるだけでも本当にありがたくて、それだけで存在を認められたような気持ちになる。私は高校生の時に不登校になったり色々と難ありな奴でして、就職の面接で初めて高校のことまで突っ込まれてしまって、結構正直に話してしまったから完全に「闇が深いヤツ」認定されてしまっているだろうけど、もしここがダメだったとしても、私を審査の対象にしてもらえたこと、とても感謝しています。ありがとうございます。全く自信はないのになんとなく応募する前から受かるような気がしていたけど、分からないよねそんなの。それにもしこれで失敗したら、また東京に戻ろうかとかひっそりと考えていて、ちょっと東京に戻りたい欲がじわりじわりと湧いてきているから、受かったら若干複雑な気持ちになってしまうかもしれない。もちろん頑張るけれど。ほんと自分勝手だし計画性ないしごみです。

 就職が決まったらやりたいこと。彼に連絡する。SK-IIに行く。ジムに通いたい(できたらでいいよ)。髪を染めたい黒髪やっぱり似合わない。そして仕事が安定したらまた一人暮らしをしたい。

 そんなことより何より、スーツがぱんっぱんで、危うく着れないところでした。最後にスーツを着たのは去年の9月で、そのときは普通に着れていたから、それから1年でかなり太った。いや、太ったのは知っていた。就職してから私はなんと約10kgも太ったのだ。そりゃスーツもぱんぱんになるよ。スカートのチャック締まらないし体のラインもろに出て峰不二子みたいだったわ。危ない危ない。それでも7月からダイエット始めて、4kgほど痩せました。ちょっとずつ取り戻してきてる。あと6kg痩せてようやく前の体型に... でも別にそのときも細かったら訳じゃないので、そこから更に痩せたいからあと10kgぐらいは痩せたいな...。長い旅になりそうだけどモチベーションはずっと保てています。頑張るぞ!