てんかつ

就職活動のことを「しゅうかつ」って言うなら、転職活動は「てんかつ」でいいんですね?天ぷらのようなとんかつのような、とにかく美味しそうですね。おなかがすきました。

明日はこの前応募したバイトの面接。バイトって言っても学生時代にやっていたようなバイトとはひと味違うし、私にとっては大切なお仕事の認識なので、いっちょ前に緊張しています。持っていくもの何かあるっけ。ほんとに私服でいいのかな。そんな風にあれこれ考えてます。そして久しぶりの寝坊できない日に緊張している。寝坊しちゃいけない!と思えば思うほど眠れなくて、受験の日とかはそれで結局朝を迎えてしまったりした。

会社までの行き方がややこしくて、バスを乗り継いで片道1時間もかかる。しかもバスの本数も少ないのでかなり早めに着いてしまうし乗り換えで待つ時間も結構ながい。でも車だったら15分で着く。15分だって、Googleマップ見てびっくりしちゃった。バスの4分の1だ。バスなら出勤の1時間以上前に出ないといけないのに、車なら30分前に出てもちょっと早いくらいよ。なんじゃこの無駄な時間は、と思ってしまう。

ペーパードライバーを卒業してまた運転の練習をしたいけど、運転できるようになったところで車を買うお金がないんだった。でもこの差を見てしまったら、やっぱり車ほしいなあ、どこにだって楽に行けちゃうし、と思わざるを得なかった。くるまくるまくるま、くるまみっつで轟です。(小さい頃だいすきだった)

1時間バスに揺られながら、ちょうどいいから欅ちゃんのアルバムでも聴こう。そしてついでに下着のサイズを計りに行きたい。できることならいいやつを買いたい。できるかな、できるよね。明日もきっと暑い。と思いきや天気予報はくもりときどき雨。私が就活してたときも面接の日だけいつも雨だった。なんでやねん。がんばります。

コメダのモーニングはすごくおいしい。