Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

pm3:45

だれかに話したいけど話すほどでもないようなこと。

愛用コスメ(ベース編)

髪切って後悔してたけど、編み込みをやってみたら結構いい感じになったので、この機会にヘアアレンジも上手くなりたい。どうにかしてこの髪型を好きになりたい。

眠れないので愛用コスメの紹介をしようと思いました。前からずっと書きたいと思っていて、好きなブロガーさんが書かれていたので私も!ということで...

まず私の肌について。
肌質はかなりの乾燥肌です。お風呂から上がるとすぐに保湿をしないと肌が突っ張ります。どんなに夜テカテカになるほど保湿をしても朝起きると砂漠みたいな肌になってる。そして敏感肌でもあり、とある化粧水を使って顔中が真っ赤になったり、とある洗顔料を使って顔中カサカサのヒリヒリになったことがあるなど。
色味は本当に標準的な肌色だと思います。若干黄色っぽいのかな。色白でもなく色黒でもない。血色が悪くくすみがちです。

愛用コスメ 〜ベース編~

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレシャスミネラル BBクリームブルーミングフィット #NB
最近買ったエチュードのBBクリーム。時間があまりないけど結構しっかりメイクしたいどうしよう!という時に使ってます。ただ毛穴はカバーできないので要注意。

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ 17 ボーン 30ml アウトレット
たくさんの人に愛されているダブルウェアさんです。頑張って買いました。初めて使った時は本当に感動した。こんなに崩れないファンデーションがあったのかと。ダブルウェアを使った日の安心感は半端ないです。お出掛けの日やここぞという時はなるべくこれを使います。ただ崩れない分乾燥しやすいので、今の時期はあんまり使っていません。使うとしたら、よ〜く保湿をしてからじゃないとカッサカサになります。

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 00 ライトベージュ 30g
セザンヌの下地は全色使ったことがあるのですが、これが一番お気に入りでリピ買いしました。ここ最近は毎日これを使っています。下地だけど色が入っていて、トーンアップとそれなりのカバー力もあるので、これとパウダーで終わらせるのがいつもの流れです。安いし毛穴がきれいに隠れるから本当に嬉しい、大好き。年中使えそう。

キャンメイク ポアラップジェル 6g
毛穴が気になるところに塗ると凹凸が目立たなくなります。これも何度もリピ買い中。ないと不安になるレベル。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレシャスミネラル パフューム サンBBパクト #1 [フェイスパウダー]
ベビーパウダーに似ていて、色はそこまでつかないけれど、乾燥しない程度にさらっとした仕上がりにできるのでお気に入りです。さらにSPF50もある。ただ韓国コスメにありがちな、結構きつい匂いがするのでこれが苦手な人もいるかもしれません。私は割と好き。

ヴィセリシェ CCコンシーラー (01 ライトベージュ)
軽めのテクスチャーで、ぽんぽんぽんとのせる感じ。コンシーラーは乾燥してパリパリになるものが多くてなかなかお気に入りが見つからなかったけれど、これは乾燥せず、クマとかを隠してくれるので良いです。

5年前くらいに買ったこれまたエチュードのコンシーラー。スティックタイプでかなりカバー力があるので、クマとかではなく、ニキビ跡とか肌荒れなどの「まじでここだけは絶対に隠したい!」というところに使っています。ただ、残念ながら今はもう公式ショップに売ってない様子。新しいシリーズが出ていたので買ってみたんですけど、それはそれで良かったものの、やっぱり違う...。これが無くなったらどうしよう?というのが今の悩みどころです。一応目をつけているのはCOVERMARKのコンシーラー。

エチュードハウス マイ ビューティーツール シークレット ブラシ 121 パーフェクトキメ [海外直送品][並行輸入品]
またまたエチュードハウスのブラシ。筆を使ったことがあるのですが、それだとファンデを伸ばした時に毛の跡が線状で残ってしまってイマイチでした。でもこれは毛が細かくてふわふわしているので、ムラなく伸ばせるし、小じわや毛穴の凹凸もしっかりと埋めてくれます。何より手が汚れないし持ちやすいのがありがたい!ただ、ダブルウェアのような硬めのファンデとは相性が悪いかもしれない。伸びが良くてクリーム状のものが適しているような気がします。

以上。書いていたら楽しくなってしまった。最近はエチュードハウスが多めだなあ。まだまだ気になりつつも使ったことがないファンデも沢山あって、今後余裕ができたらそれらも買ってみたいなと思ってます。ただ、まだ使い切ってないのに他のものを買うのが苦手なので、しばらくはこれらを使っていくことになりそう。

ちなみに今気になっているのはRMK、ポール&ジョーシュウウエムラ、SKIIなど。そして、この間サロンでVOCEを読んでいたら、なんと付録がポール&ジョーの下地のサンプルではないか!!なんかかわいいケースも付いてるし、私好みの特集とかも結構あったので、一ヶ月前のVOCEをわざわざAmazonで買ってしまいました...。久々に雑誌買った。

アイメイク編、リップ編などなど書きたいけれど、何せ気まぐれなので、いつかまた気が向いたら...