Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

pm3:45

だれかに話したいけど話すほどでもないようなこと。

休んでもいいじゃないか

体調が一向に良くならない。10月に悩まされた頭痛は11月には少し和らいだので、このまま徐々に解消されていくのだと安心していた。が、今週から頭痛に加えて吐き気や若干のめまいが出てくるようになった。ずっと船の中にいるような感じで、電車に乗っていても携帯を見たり本を読んでいる訳じゃないのにすぐに酔ったような状態になって乗っていられなくなってしまう。朝起きて準備をしようとするけれど、吐きそうだし起き上がれなくて、また2日連続で会社を休んでしまった。試しにこの前服用されて余っていた抗不安薬を飲むと、副作用なのか文字をまともに読むことができなくなったり、まっすぐ歩けなくなったり、食欲が一切なくなったりして薬の怖さを思い知った。本当にわたし死ぬのかと思った。

会社を休むことに対する罪悪感が半端ない。罪悪感ももちろんそうだし、皆から責められるんじゃないか、良く思われてないんじゃないか、内心色んなことを思われているんじゃないかと考えるだけでも怖い。そしてそんな心身が弱い人なんぞうちには要らないと切られてしまうことを危惧していた。

でも、ふと思った。仕事のために生きているんじゃない。もちろん仕事は大切だけれど、私は生きるために仕事をしている。自分の体が無理だと言っているのなら、堂々と休めばいいじゃないか。もしそれで切られるようなことがあっても、それはそれでいいじゃないか。要らないなら切られてしまえ。辞めちまえ。別に私の代わりなんて腐るほどいるのだから。と、そういう思考に切り替えたのです。

頭痛だけならまだなんとか頑張って出勤できたけど、吐き気が加わってくるともう一歩も動くことすら困難になってしまって、来週からまた仕事に行けるのかが分からない。なんだか、いくら小さい頃から体が弱かったとは言え、社会人になってまだ1年も経ってないうちにこんなに「体調が悪くて...」なんて言いながら何度も休んだりして本当に情けないし、歳の割に体もメンタルも弱すぎるし、どうしてこうなった。もっと若さが欲しい。

新卒です!宜しくお願いします!。゚+.( 'ω' ).+゚。

みたいなきらきら感が一切ない。目に輝きがない。覇気がない。ああだめだ、考え出したらきりがなく落ち込んでしまうのでだめだ。健康体のきらきらした若々しい新入社員になりたかったのでした。もう、無理ですね。諦めます。そんなことよりこの土日で1週間続いているこの症状が果たして良くなるのか。原因がなんなのか知りたい。おそらく自律神経が関係してるのではないかとは言われたけれど、はっきり知りたい。脳の病気とかじゃありませんように。