こうかはばつぐんだ

研修が終わって、毎日5時半起きの生活が始まりました。もともと夜型の人間なので、ちょっと寝るのが遅くなると睡眠時間がかなり短くなってしまい、仕事中にうとうとすることが多くなりました。それじゃだめだと思って、今まで存在は知っていたものの手をつけてこなかったレッドブルを初めて飲んでみたのです。そしたら全然うとうとしなくて感動しました。眠いんだけど、瞼は重くないみたいな不思議な感覚。まあそれだけの効果があるのだからあまり体には良くないはずなので、頼りすぎないように気をつけないと。レッドブルのすごさ、社会人になってからの発見のひとつです。

そしてそして、ついにMacBookデビューしました。Proです。Retinaディスプレイです。とにかく綺麗。画面がつやつやなのです。

わたしは何かを買うとき、とにかくめちゃくちゃ調べます。ネットでたくさん調べて、実際にお店に見に行くときはもうほとんど買う決意ができているときです。仕事が定時で終わって気分が良かったので電気屋さんに寄り道して、MacBookに会いに行きました。最初はAirとProで悩んでいたのですが、Retinaを見てしまうともうそれしか考えられなくなってしまいまして、結局「えーい!」ってなノリで買いました。まあもう買うつもりではいたんですけどね。はじめてのMacです。

これまで使用していたPCのディスプレイと比較してみると、Retinaの綺麗さがよくわかります。


(ためしにYahooニュースの一部を...)

綺麗だし目も疲れにくいとのことで、ありがたいことづくしです。壊れるまで長く大事に使っていきたいですね。いや、壊れても修理するぞ...。