Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

pm3:45

だれかに話したいけど話すほどでもないようなこと。

むずかしい

ひとりごと

久々に男の人とデートした。話してて楽しかったけれど、色々と引っ掛かることがあって、きっともう会うことはないなと別れ際に心の中で思いました。タイプじゃないとかそういうことではなくて、人間性を疑ってしまうようなことがいくつかあったので、恋愛関係じゃなくてもあまり関わりたくないと思ってしまった。私が気付いていないだけで、向こうも私に対してそういうことを思っていたかもしれない。人間関係って難しいなと改めて感じた3連休...。

就職でこっちに引っ越してきたから恋人どころか友人すらいない状態なので、好きな人よりまずは友達を作りたいんですけど、どうしたらいいかよく分かりません。みんなどうやって友達つくるんだろう。まず友達ですよね。そこから好きな人ができたりしていくんですよね。第一ステップの踏み方が分からない。

とりあえず今私にできることは、いつ好きな人ができても後悔しないようにダイエットとかその他諸々自分をベストな状態にすることかな。って言うとものすごく恋に積極的な人に見えるけど、最近「すきってなに」「つきあうってなに」状態です。いろんなことが分からなくなってきております。危険です。人としての好きと、恋愛対象として好きの区別が自分の中であまりできていなくて、例えば仕事関係の人で「この人礼儀正しいし優しいなあ」と思ったら「あれ、なんか良いかも...?」とも思いだしたりして、でもきっとそれは恋愛感情ではないのに、自分では恋愛感情だと勘違いしそうになったりすることがあります。逆に「この人が好き!」と思っていても、実はただの執着だったり。難しいです。

Remove all ads