トキニ雨

また体調を崩しました。ゴールデンウィークのすぐあとに扁桃炎になって、いまは普通の風邪。社会人になってから、改めて自分の免疫力の低さを痛感しています。

凛として時雨のトキニ雨を今年も見に行ってきました。仕事が終わってそのまま直行。開演ぎりぎり間に合いました。体力的にきついのを予想して2階席をとっていたのですが、一番前だったのでとても見やすかったです。初めてのSTUDIO COASTでした。この会場が好きっていう人をよく見かけるので楽しみにしていましたが、近くに見える観覧車がすごく綺麗だし、会場の中も広いけれど一体感のある空気が流れていて2階席からでもすごく近くに感じました。好きになる人の気持ちが分かります。

ゲストはまさかのRADIO FISHというあまりにも異色の組み合わせでした。Mステがきっかけなんだとか。そしててけさんはMステでお話する以前からRADIO FISHの曲を既にダウンロードして聴いていたらしい。おもしろい。あっちゃんさんが時雨聴くことも意外だったし、ピースの又吉さんも時雨を聴くらしいし、芸人さんだからやっぱり話が上手くて面白かった。なんでわたし時雨見に来たはずなのにオリラジ見てるんだろう?って一瞬不思議な気持ちになることがあったけれど、かっこよかったです。

私の隣に一人で来ていた女性が座っていたのですが、見るからに時雨好きそうな人で、かっこいい人だな~と思っていたらRADIO FISHが終わったあとどこかに消えてその後帰ってくることはなかったので「まじか...」と思いました。途中で帰ってしまうほどに時雨には興味なかったのでしょうか...まあライブの見方は人それぞれです。

セトリとかはもう覚えないことにしています。覚えようとするとそれに必死になってしまう。ステージに集中したいし、終わったあと「あ〜よかったなあ」と思えたらそれでいいやということで、ただただ前を見ています。でも最後の傍観だけは鮮明に覚えている。出せる力をすべて振り絞って、もうやりきったところでステージを去っていった。そんな印象でした。鳥肌がずっと止まらなかった。かっこいい曲や盛り上がる曲もいいけど、傍観みたいに静かに叫ぶような曲がやっぱり一番時雨らしいなと思いました。

あと最初のピエールさんのDJも面白かった。知らない曲がちょくちょくあったけど。みんなは知ってるみたいですごく盛り上がってる中わたしは「だれ?なに?」と思いながらピエールさんを眺めていました。ピエールさんのA.RA.SHI聴けたぞ〜~。

STUDIO COAST夕方と夜。どちらも綺麗だったので撮っておいた。

グッズは買う時間もお金もなかった(財布に1000円しか入ってなかった)ので買えなかったけど、後日通販で購入できました。それにしても平日ど真ん中の水曜日にライブはきつかった。次の日が。風邪引いてたから余計に。本当はこの次の日のワンマンにも行きたかったなあ。今度はてけさんソロとAimerさんでまたSTUDIO COASTでライブするみたいですが、なんと月曜日。やめてくれ...。行きたいけど諦めようと思ってます(涙) 土曜日だったらベストなんですけどね。