お久しぶりです。最後に書いた記事を見たら3月でした。それでもブログにはちょくちょくアクセスがあるみたいでなんだか不思議です。

4月になり、私も無事に新社会人となりました。東京は住む場所じゃないとよく聞いていたのですが、なんでもあって便利だし、今のところ何の苦痛もないですむしろ楽しいです。毎日満員電車に乗らなければならないことを除いては…。(それは覚悟していた)

ということで今は新人研修の毎日です。本当に分からないことだらけで、「"あ"ってなんで"あ"って読むの?」社会「なんでって言ったってこれは"あ"って読むもんなんだよ」みたいなことの連続です。(伝わりにくい)まあでも楽しくもあります。お弁当を作るようになったり、お金のこととか保険のこととか、学生の頃よりも本当に色んな面で自己責任というものを感じるようになってきました。

そして気付けばゴールデンウィークになっていた。かなりハードスケジュールになったけどどうにか帰省はできて、でもその帰りに体調を崩してしまったので、後半はほとんど家で寝ていました。悲しい。

家で寝つつ2本映画を観た。大学生になった時くらいに映画にハマって、TSUTAYAとかでレンタルしまくったりしてたくさん観ていたのだけど、だんだん時間もなくなって最近は全然観れてなかった。

百円の恋

愛の渦 ※R18+※

観たのはこの2本。『百円の恋』は主人公がどんどん成長して変わっていくんだけれど、物語の中だけでなく主人公を演じる安藤サクラさん自身も変わっていく様が面白かった。女性だからか私も感情移入しやすくて、途中で溜まらず泣いてしまった。
愛の渦はキャストも良いし、役柄にもそれぞれ個性があって観てて楽しかった。会話の間がリアルなので何かのドキュメンタリーを観ているような気持ちにもなった。門脇麦さんと池松壮亮くんがとにかく良い...!

土日で治ると思ってたのに全然治ってないけれど、また明日から一週間頑張ります。(大丈夫かな)