天敵

季節感がなかなか掴めません。昨日薄いカーディガンを羽織って外に出たらとても寒くて、周りはみんなもっと厚いセーターやコート(マフラーをしている人もいた)を着ていて自分の服装のズレに気付きました。以前からそういうことが多くて、「寒い時は薄着で暑い時は厚着だね」と言われたことも… 自覚あります。雨の日に傘持ってなかったり、もしかしたら雨が降るかもしれないと念のため傘を持ち歩いたら降らなかったり、そういうことよくあります。あれれ、もしかしてわたし、本当に、本当の本当に、馬鹿なんじゃないか?と不安にならざるを得ない。難しい……。とりあえず天気予報をちゃんと見ようと思います……。

寒くなってくると乾燥もひどくなってくる。元々乾燥肌なので、最近は唇が乾燥しすぎてヒリヒリするし、目の周りなんかも化粧水をつけるとピリピリします。あまりに可哀想な仕上がりになっているのでそろそろ本格的に対策をしないとなあと(遅い)

そういえば昨日はちゃんと予定通りブックオフに行けたし、欲しかった本は全部じゃないけれど無事に手に入れることができた。久々にちょっと長い距離を歩いて気持ちが良かったな。もうちょっと身軽な格好で歩きたい。本、おもい。でも重いと感じないくらい、なぜかるんるんしてた私でした。