しとしと

雨の日は好き。屋内にいながら雨の音を聴くのも良し、敢えて傘を差しながら散歩するのも良し、です。洗濯物を干そうとしたら雨が降っている確率高め…。

今日はなぜか散歩をしたい気分だ。自分がこんなにアクティブになれる日がまた訪れてきてくれてよかった。本当に家から出なくなってしまうんじゃないかと少し不安だった。いつも極端で、今はむしろ家に帰りたくないくらい。でもどこにも行き場所なんてないから結局また家に帰るのです。講義が終わったら、散歩がてらちょっぴり遠いところにあるブックオフに行こう。欲しい本置いてあるといいな。

ゆかりさんの今日の占い「すっと気持ちが軽くなって、今までとは違うところに光が当たるかも。」本当に、まさにこんな感じの日になりそうです。昨日買い物に行って色んな食材を買ってあるし、今日はあったかいご飯を食べよう。朝に未来形が多めの記事を書いてみました。