最近観た映画

ゲイの老人ホームってどんな話なんだろうと少しそわそわしながら観たら、とてもあったかいお話だった。みんな本当に愛し合っていて、毎日幸せそうだったし、柴咲コウ演じる沙織さんも最初は嫌々働いていたけどだんだんと打ち解けていって、ゲイであることを馬鹿にされた人の味方になっていたシーンが好き。


妹はただお姉ちゃんの彼氏だからってちょっとした遊びのような感覚で思わせぶるような態度をとってみたりして、彼氏はまんまとそれに振り回されて、姉は振られてストーカーになって警察から警告を受けるほどにまでなるし…。みんな、バカだなと思った。でも他人事には思えないというか、ここまではいかないにしても心のどこかではこの3人全員に当てはまる部分がわずかながらあるかもしれない…。


とにかく癒さた。会社ではリストラ担当で、嫌われ役で、いつも怖い顔をしている男の人。でも猫の前では別人のような顔で、微笑ましかった。大杉漣さんがすごくよかった。


ちょっと???な内容でした。なんで子供が欲しいのかもちょっとよく分からなかったし、最後の結末も「は???」ってなりました(笑)私にはまだ早かったのかも…


すごかった…。長かった。4時間かな?すごくすごく長かった。なのに全く見飽きることなく、最初から最後まで見入ってしまいました。ストーリーというかわたしは、俳優さん(とくに西島くん、満島ひかりさん、安藤サクラさん)の演技がすごかったです。うん、ほんとにすごかった。西島くんって歌手だよね。こんなに演技上手かったんだなあ。びっくりした。とにかく俳優さんたちに圧倒された。(それしか言ってない)